2008年5月8日木曜日

スタッズカスタム!!

持ち込みの財布にスタッズを打ち込んだ
カスタムオーダーの財布です。
当ブログをご覧頂いた広島県からのお客様の依頼で
電話、メール、FAX等で何度も打ち合わせの結果、
素晴らしい物ができました。
ベースの財布は某一流ブランドの高級素材を使用した
財布でしたので非常に緊張しながらカスタムしました(汗)

↑Before

↑After

一度、財布を解体し加工スタッズを打ち込むまでは
あまり緊張せずスムーズにできたのですが
最終工程の張り合わせ&縫製には
かなりの緊張感がありました。
手縫いの財布なら簡単なのですがミシン縫いの財布なので
張り合わせもミシン目にあわせながら寸分の狂いも許されず
また僕のミシンのピッチより若干、大きめのピッチでしたので
一針、一針 『絶対に失敗できない!!』と自分に言い聞かせ
ながら通常の何倍もの時間をかけて縫製しました。
納品後、お客様より電話を頂き、気に入ってもらえた
ようなので 『ホッ』 としました。
同時にシュリンク&ウォシュレザーRINGベルトも購入して
頂き誠にありがとうございました!!