2008年3月2日日曜日

JHM BODYBAG


本日はJHM ボディBAGのご紹介です。

今回はBKクローム革ベース、ステッチは こげ茶で製作してみました。

このボディBAGは僕の大好きな 某有名レザーブランド様より

型紙を譲って頂き、製作しております。

とても使いやすくお客様にも好評でしたが 廃盤となり、

その後もお客様のご要望が多かったので

無理を承知で頼み込んで 型紙を譲って頂きました。

本当に感謝です!! しかし、いざ作ってみるとビックリ!!

様々なBAGを作ってきましたが 僕にとってはこのタイプが

一番難しかったです。 出来上がりはシンプルに見えますが

型紙がすご~く複雑なんです!! 何度も失敗しました。。。


全17パーツの裁断から始まり、 漉き、へり返し、

縫製方法 ポケット周りの作り方など


革ジャンを作る技法が取り込まれてます。



機能はフロントに大きなポケット

バックには16センチ幅の両玉ポケットがあります。

ストラップ部は14段階の調節ができますので

いろんなポジションで使用できます。

僕は一番短くして背中で背負ってます。

特にバイクに乗るときは重宝してます!

フロントポケットには携帯、タバコ、キーケース、手帳など

バックポケットには車検証、お守りなどを入れてます。


JHM B-BAG  Price ¥19950(Tax in)